浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2015年1月27日(火)

この世に生を受け満5年 本ブログと共に成長中~♪

カテゴリー

五年前、平成22年(2010)1月26日。

この世に生を授かった3兄弟姉妹が3組。ほぼ同じ容姿で誕生いたしました。

5年前の1月26日、この世に生を受けた
※画像クリックで!5年前の誕生の時の姿さらに拡大

そもそも、このブログはこの3兄弟の成長を記録を記して行こうと始めました。

あれ?今日は27日 (笑)

時を同じくして生まれた各3兄弟姉妹は、それぞれ別々の育てられ方をしてきました。

1つは、作者芳雲が携帯電話に取付けて、
他のお木様(おこさま:木札)と同様に荒々しく育てられました。

芳雲が手荒に育て5年
※画像クリックで!芳雲が育てている3兄弟さらに拡大

もう1つは、生まれた時のままの状態を維持する為、
陽のあたらない机の中でさらに密封して5年間を過ごしました。

机の中で5年成長?
※画像クリックで!机の中でじっくりと成長しているお木様さらに拡大

さらに、もう1つはスタッフSAUが、当初はストラップとして、
今はお買い物用のポーチに取付られ、女性の手で優しく育てられております。

スタッフSAUが優しく育て5年
※画像クリックで!スタッフSAUが優しく育て5年のお木様さらに拡大

お木様とはぐれることなく満5年を迎えることができました。

その姿がこちら

満5歳を迎えた3兄弟
※画像クリックで!満5歳を迎えた3兄弟さらに拡大

それぞれの成長の違いがお分かり頂けますでしょうか?

ほぼ同じ容姿、同じ色艶で誕生したお木様も、育て方によってこれだけ違いが出ます。

あなたの色に染まって成長するのです。

満5歳の3×3兄弟
※画像クリックで!さらに拡大

自分と共に成長して育ったお木様ですから愛着もひとしお。

久しぶりに再会した、それぞれの3兄弟ごとに集合写真~

まずは、さくらちゃん3姉妹♪

満5歳さくらちゃん3姉妹
※左から先輩桜さん、芳雲育、机の中育、SAU育クリックで!さらに拡大

一番左は、少し先輩の桜さん。

3姉妹には、生年月日が記されておりますが、だいぶ角がとれて丸みを帯び、色味も飴色に変色してまいりました。

満5歳さくらちゃん生年月日
※画像クリックで!左から先輩桜さん、芳雲育、机の中育、SAU育さらに拡大

⇒さくらちゃん満3歳(H25:2013)時とそれ以前の成長日記

続いて、つげ君3兄弟の成長を見てみます。

満5歳つげ君3兄弟
※画像クリックで!さらに拡大

色の違いは、一目瞭然。

芳雲が育てている左側のつげ君の光沢が目立ってきました。
触れる回数も多く、たまに鼻の油を擦り擦りしておりますので、、、

つげ君3兄弟の願掛け
※画像クリックで!さらに拡大

育て方、育ち方で三者三様の成長が見られます。
⇒つげ君満3歳(H25:2013)時とそれ以前の成長日記

続きまして、シマクロー3兄弟・・・

満<br>5歳シマクロー3兄弟
※画像クリックで!さらに拡大

黒系の素材ですので、遠目には違いは感じませんが、

拡大してご覧いただくと、色味の違いと共に角の丸まり違いも見て取れます。

あぁ・・こうして出生の記録を刻んでいるのに・・・

シマクロー3兄弟の出生の記録
※画像クリックで!さらに拡大

今日は、1月27日です。6年目のスタートを切りました。
⇒シマクロー満3歳(H25:2013)時とそれ以前の成長日記

先日、とある場所で携帯電話を落としてしまった騒ぎがありまして!!!

電話の事より、お木様の事が気になって気になって、この成長の記しは共に成長し歩んできたからこそ味わえる感覚。はぐれなくて良かった~~~ホッ

これからも、なくさないように大事に育ててまいります。

ブログ一覧に戻る

○木札3兄弟成長記

の記事

○木札3兄弟成長記 の記事一覧