浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2013年2月10日(日)

縞黒檀のシマクローも3歳だす!ドスコイ!

カテゴリー

「木育て®」 は 「こそだて」 って読みますシリーズ!
トリを務めるのは堅~~~い、高級素材でもある縞黒檀のシマクロー3兄弟!

「木育て®」3歳の1→さくらちゃん♪
「木育て®」3歳の2→御蔵島出身のつげ君♪

残るは「シマクロー」3兄弟・・・
黒檀は、堅いけど目に見えて成長するのかな?

シマクローも、できるだけ同じような木肌をもった3兄弟として同じ日に誕生!

木札 名入れ10-01-26
※画像クリック!で2010年1月26日生まれたてさらに拡大

女性スタッフSAUが3兄弟揃って育て、

男性の僕ちゃん芳雲が育て、

生まれたての状態をできるだけ維持するため、
机の中で意図的に成長を抑えている3兄弟姉妹の3分の1

SAUの育て方
※女性スタッフSAUの育て方をさらに拡大

 

芳雲の育て方
※僕ちゃん芳雲の育て方をさらに拡大

 

机の中の3兄弟
※机の中で成長を抑えた3兄弟をさらに拡大

先月、生まれて3年を迎え・・・

同じくして誕生したお木様(おこさま:木札)・・・

そして堅い黒檀もこのとおり!

縞黒檀シマクロー3歳

※画像クリックで!3兄弟さらに拡大

 

育て方でこれだけ変わるのです。
ちなみに、一番左は生まれたての「だるまサイズ縞黒檀のシマクロー」

そして、下の画像が満2歳の時です。

 

シマクロー2歳
※画像クリック!で2歳児さらに拡大

 

そして先日、3歳になりました♪

↓画像をクリックして違いを見比べて下さい↓
縞黒檀シマクロー3歳表

※画像クリックで!シマクローの表情さらに拡大

 

一番左の芳雲が育てたシマクローが

艶、角の丸まりも群を抜いて成長しています!

縞黒檀シマクロー3歳裏

※画像クリックで!シマクロー生誕データさらに拡大

堅い黒檀も使えばしっかり成長します!

いくら堅いといっても、その人なりの味わいとなって共に成長することに変わりはありません。

あなたの絆はどの絆?

お木様との絆?大切なあの人との絆?

これが共に成長する「木育て®」 木札です。

さらに詳しくご覧になりたい方は、こちらの成長記録をどうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
(生誕) (一週) (二週) (三週) (四週) (五週) (六週) (七週) (八週) (九週) (十週) (十一週) (十三週) (十四週) (二六週) (三十週) (四十週)  (満1歳)

皆様に、さらに喜んでいただけるよう感性を磨き、精進し、魅力あるお木様(おこさま:木札)を作り出してまいります。

どうぞ、これからも宜しくお願いいたします。

ブログ一覧に戻る

○木札3兄弟成長記

の記事

○木札3兄弟成長記 の記事一覧