浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2013年1月29日(火)

「木育て®」って!?さくらちゃんの3年間♪

カテゴリー

「木育て®」 は 「こそだて」 って読みます。

そもそも「木育て®」って何?

これまでに何度もご紹介をしてきましたが、
3歳を迎えた今回は、文章少な目(笑)画像中心にご紹介いたします。

「さくらちゃん3姉妹」が生まれたのは3年前の1月・・・

できるだけ同じような木肌をもった3姉妹として同じ日に誕生しました。

桜木札さくらちゃん10-01-26
※画像クリック!で2010年1月26日生まれたてさらに拡大

ここから3姉妹は、違う育てられ方をして成長していきます。

私、芳雲は携帯ストラップとして、
一番左の少し年上のお姉さんと「芳雲の短冊入り」を肌身離さず。

スタッフさう は、
「SAUの短冊入り」を今はスマホにつけて、

もう1つ「木育て®の短冊入り」は、
なるべく空気に触れないようにして机の中にしまって撮影の時だけ外に出ます。

芳雲の育て方机の中の3兄弟SAUの育て方
※左から芳雲・机の中で・SAU、それぞれの育て方
画像クリックで!それぞれの育て方をさらに拡大

生まれて、ちょうと3年・・・

同じくして誕生したお木様(おこさま:木札)も、

さくらちゃん3歳

※画像クリックで!さらに拡大

 

育て方でこれだけ変わるのです。

左から・・・生まれたて、満1歳、満2歳

桜木札さくらちゃん10-01-2611-01-26-さくらちゃん3姉妹満1歳-さくらちゃん2歳
※画像クリック!で左から順に、さらに拡大

 

そして今
3歳になりました♪

さくらちゃん3姉妹、3歳名前

※画像クリックで!さらに拡大

 

肌の色もかなり違ってまいりました。

角の丸まりなども・・・個性となり、

さくらちゃん3歳生年月日

※画像クリックで!さらに拡大

 

その人なりの味わいとなって共に成長する。
これが「木育て®」です。

さらに詳しくご覧になりたい方は、こちらの成長記録をどうぞ。
(ご生誕) (一週) (二週) (三週) (四週) (初節句) (六週) (七週) (八週) (九週) (十週) (十一週) (十三週) (二六週) (三十週) (四十週) (満1年集合写真) (2歳3ヶ月)

 そして、今日も木と向き合う。。

ブログ一覧に戻る

○木札3兄弟成長記

の記事

○木札3兄弟成長記 の記事一覧