浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2017年2月22日(水)

こんな仕事があったんだ バトントワリング inラスベガス

カテゴリー

シルクドゥソレイユ

ご存知の方も多いと思いますが、
シルクドゥソレイユの生身の体とは思えない異次元的な動きと最先端の技術を融合した作品が大好きでありまして、

「世界最高峰のサーカス集団」と言われますが、サーカスの域は飛び越えて劇とか舞台とかそうしたの一つに入るものと思います。

今、福岡でトーテム(TOTEM)という移動公演が来ておりますが、先の東京公演ももちろん、これまでに来日した公演は、サルティンバンコを始め、おおむね欠かさずに観てまいりました。

トーテムにて芳雲

 その母体がシルクドゥソレイユ。

日本での公演は、移動式のテント内での公演ですが、ラスベガスには専用の劇場いくつもあって、えーーーっと驚く間もないような!!!

演出など度肝を抜かれる事ばかりで、日本からも著名な歌舞伎役者の方や某アイドルタレントも一度限りではなくではなく、繰り返しリピートして観に行っていると度々、テレビ番組で紹介されております。

でですね、前置きが長くなりましたが(笑)、

こんなテレビ番組番宣を観つけたました。

シルク・ドゥ・ソレイユ
ラスベガスに常設の舞台を構え・・・

・・・カメラがその裏側に潜入!そこで活躍する1人の日本人パフォ ーマーに密着・・・

“真のプロフェッショナル” とは何なのかを考えさせられる、あまりにも圧倒的な姿が、目にしたすべての人の心を打つ・・・

シルク・ドゥ・ソレイユを紹介した色々な番組がありましたが、
「真のプロフェッショナル」、私の好きな内容のようです!

その他にも「リアル下町ロケット」とか「真剣を振りかざす方」がいたり、ものづくりとか、職人とか、プロフェッショナルとか、ドストライクそうな番組!?

番宣の動画も見て益々興味がわきました。

こんな仕事があったんだ フジテレビ系列・全国28局ネット
平成29年2月26日(日) 午後4時5分~

博多華丸・大吉さんが司会のようで、
ん・・・シルク・ドゥ・ソレイユのコーナーは、あき竹城さん?が紹介???

これは、これで楽しみです。ご興味ある方はぜひ!

ブログ一覧に戻る

◇芳雲のプライベート

の記事

◇芳雲のプライベート の記事一覧