浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2019年9月23日(月)

2020東京マラソンを走るという妄想・・・

カテゴリー

 マラソンを走るなら絶対東京!!!

オリンピックイヤーの2020には何とかして絶対に走るんだ!

2020東京マラソン 目指して願掛けの木札

何を根拠に走れるのか???

バカじゃん!?

ちょーーー高倍率の抽選を忘れてやしませんかい?

ケングリフィージュニアとイチロー選手の木札

小学校ではサッカーが盛んでしたが、特に部活とかでした訳でもありません。

運動神経は悪い方ではなかったので体育だけはいつも「5」(笑)。中学校は地元の公立へ通いましたが、校庭がテニスコート2面、体育館は校舎の屋上4階という狭小。

そんな町の小さな学校で盛んだったバスケットボール部で中学の3年間を過ごしました。

ラグビーボール紋の木札

おチビちゃんである僕ちゃんは、バスケットは中学までで高校では、どういう訳か陸上部の長距離部に入りました!

ラグビーワールドカップで盛り上がっておりますが、陸上部の長距離部、、、

はい、通った学校は川崎にある某付属校だったのですが、進学先の大学の陸上長距離部は、箱根駅伝を目指す大学でしたので練習はめちゃめちゃキツカッタ。

高校での部活は中学よりレベルが一段と上がりますので、いつもビリケツを走っていたのでございます。

夏休みは合宿は、確か群馬県の高原へ行ったかなぁ・・・朝の10Kジョグから始まりスキー場の斜面ダッシュとか

何とか夏は乗り切りましたが秋には部活はドロップアウト(笑)。

不撓不屈 大願成就 葛西

その後、社会人になって競技スキーなんかもしましたが、

苦しい思いをして走る気にはなかなかなれませんでした。

それでも、最近はお友達に誘われ乱舞っていう仲間とせいぜい走って10K位、、、それ以上に走ることは絶対にないと決めていました。苦しいし(笑)!!!

マラソン願掛け木札 ラン守り木札

それでも、東京マラソンが始まり我が家の近くを走ると知った時「出るなら!走るなら!絶対東京!!!さらに東京オリンピックが決まってからは、2020東京マラソンに絶対でたい!」

漢字の五輪 木札ロゴ

それまでには、何回かあたるのかなーーーと、ゆる~く考えていましたが『一般エントリー』だけではねぇ~、、、

時には、エントリーし忘れたりしたり(笑)。

最近は、ゴルフを時々している程度の運動量でございますが、2020東京マラソンのエントリーは忘れずにしました。

初めてプレミアムエントリーってのをしてみました。何でも、プレミアム抽選、都民枠抽選、一般抽選と、まずは3回の抽選があるらしい、、、

そんな訳で初めてランアプリを使って走ったのですが・・・

ランニング木札

くそ遅い・・・><

やべーぞーーーっ苦しいしぃ~~~

2020東京マラソン

と、妄想してみたのでございます。さて・・・

日本贔屓は漢字好き!
ラグビーW杯はじまりました!

ラグビー紋 木札 外国の方に喜ばれる漢字の当て字

ニッポン文化を世界へ!
ブログ一覧に戻る

◇芳雲のプライベート

の記事

◇芳雲のプライベート の記事一覧