浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2020年10月22日(木)

10月22日はイチ選手と○○の誕生日

カテゴリー

自分の誕生日って案外とブログを更新していないことに気付き・・・

あぁ、、、
半世紀の節目くらい投稿しておけばよかったなぁ~と後悔先に立たず。

せめて!
今日は大好きなイチ選手と大切なお方様の誕生日!!!

蒲生彫刻二代目 蒲生陽民 僕のお爺さん

僕は金型彫刻屋の4代目として台東区鳥越に生まれ「大きくなったら鳥越で彫刻屋さんになるんだぞ!」と呪文?のように、爺さんの膝の上で育ちました。

相方は、東京都の運転免許センターが古くからあったことで知られる、品川区鮫洲でパン屋さんで生まれました。

なんとなく昔を振り返ってしまう今日。

相方の大切なお友達とも、

今でも交流が有り、大切な日である今日には毎年お届け物が。

そんな事を思いつつ、ページをめくりますと!

親父とお袋、わかっ!

当時は兄弟、仲がよかったなぁ~~~

学生の頃から趣味趣向の違いで話さなくなって、、、

どこにでもある話ですが、旅行とかの写真も出てくる訳でありまして、

今ほど行楽施設とかはなかったですから、まぁ行先は伊豆熱川とか伊東とか伊豆が多かった。

熱川のバナナワニ園とかサボテン公園とか・・・

うわーーーっ!
丸被りぃ~~~。

今でいう、ディズニーランドのシンデレラ城の前!?みたいな感じでしょうか(笑)。

こうして、連れて行ってもらえただけでも有難いことと思い返しますが、恐らく同年代の皆様はこの写真をお持ちの方がおおいのではないでしょうか?!

何はともあれ「鳥越で彫刻屋さん」になってます。

節目の歳が、まさかこの様な年になるとは想像だにすることはできませんでした。

町の様子も変わりつつありますが、今、元気で居られることに感謝して、彫刻業に邁進していきたいと思います。

どうぞ、これからもフダヤドットコムを宜しくお願い致します。

誕生したその時から
お子様と歩みを
共にする!

誕生札 お子様と共に成長する木札
誕生札
ブログ一覧に戻る

◇芳雲のプライベート

の記事

◇芳雲のプライベート の記事一覧