浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2013年10月5日(土)

小学6年のタイガーマスク

カテゴリー

今日、10月5日。

せっかくのお休みの日ですが「雨」模様。。明日6日(日)は、元気よく営業です。。

どこにも出かけず、、
結局、工房にきて作業中ですが、ちょっとコーヒーブレイク。

僕ら、この世代なんですが↓↓↓

ちょっとアップ、タイガーマスク

小学校当時、国技館は「ここ鳥越」のすぐ近く蔵前にあったので、本当に良く見に行きました。

ダイナマイトキッド、小林邦明、ブラックタイガー。

アントニオ猪木、藤波、長州、ハルクホーガン、アンドレザジャイアント

相撲だと千代の富士とか隆の里とか若島津とかとか。

猪木さんも大好きでしたが、やはり初代タイガーマスク「佐山聡」さんが一番鮮烈でした。

と、言う訳で、私が小学校6年生の時の家庭科実習で作ったエプロンです。

小学6年のタイガーマスク

衣装ケースの奥にしっかりとしまってありました。

マスクの部分は、総刺繍です。 小学校6年の作品。

タイガーマスク

何とか男子ではなく!「普通の体育大好き活発鼻タレ男子」です(笑)

今みても、本当に自分でやったんだっけ?と思うような力作!

絵は、あまり得意ではありませんでしたが、創造して作るものや写し書きをする事は、当時から大好きだった事を思い出しました。

そして、今日、木と向き合い表現。。。ん~~懐かしいな~

ブログ一覧に戻る

◇芳雲のプライベート

の記事

◇芳雲のプライベート の記事一覧