浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2012年11月23日(金)

ルノア 品プリで好評公演中シルクの様なショーを観てきました

カテゴリー

 先日、ふと電車内でみかけた広告・・・

ルノア Le Noir  ダークシルク

新サーカス!世界初演!いよいよ開幕!!!

ん???

大好きなシルク・ド・ソレイユ?のショー!?

これは、いってみないと!!!

ルノア:ダークシルク
※画像クリック!でさらに拡大

てなわけで、品川プリンスで公演中のルノアを観てきました。

ルノアをみてきました
※画像クリック!でさらに拡大

こじんまちとした劇場なので、一番後ろの席でもかなり近く感じます。

光の使い方が秀逸でした
※画像クリック!でさらに拡大

そして、この光!

特にパフォーマー達の演技中の『 照明の使い方 』が、とても印象的で

「木札の平面に光を表現する」何かヒントを頂けたような気がしました。

そして、大きな劇場ではないので、飛んだり跳ねたりの大技は控えめで、
人と人が組み合う力技や、手足がどこまで曲がっちゃうんだーーーってなアクロバットなシーンや大道芸的なパフォーマンスが中心です。

コスチュームは、かなり大人の装いなので、小さいお子様向けではありませんが、小さな会場内を、客席までフルに使っての演出。思わぬところでシルク・ド・ソレイユに近いパフォーマンスを観ることができたな~と、思いました。

また、この手のショーは撮影禁止の事が多いのですが、カーテンコールは撮影OKということでパチリ!

カーテンコール撮影OK♪
※カーテンコール撮影OK♪クリック!でさらに拡大

 えっ!

アクロバットって?どんなのかって?

足が、ありえないくらい、、こーーーんな所まできちゃったり・・・

でも、撮影禁止です。。

アクロバットをやってみた
※画像クリック!でさらに拡大

2次元と3次元。

それを体全体で表現する3.5~4次元の世界を感じる事ができました。

なかなか、よかったなぁ~

ブログ一覧に戻る

◇芳雲のプライベート

の記事

◇芳雲のプライベート の記事一覧