浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2012年11月16日(金)

シルク 3D 映画 彼方からの物語を見てきました

カテゴリー

本日、2度目の更新で~す!ブイブイ!

シルク・ド・ソレイユ!ご存知でしょうか?

サーカス的なアクロバティックな演技に、芸術性を加えた演出をする団体で、

なんと、今年のアカデミー賞の表彰会では、こんな演出がありました↓↓

 この2次元とも3次元とも、何ともいえない演出。

ハリウッドスター達をも魅了した、この団体がシルク・ド・ソレイユで、

僕ちゃん、シルク・ド・ソレイユの大、大、大ファンであります。

感性を磨くには、芸術に触れる、本物に触れる。

こうしたことを普段から意識しておりますが、特にこのシルクドソレイユの舞台は、オリンピックメダリストを始め、各界のスペシャリスト達が極限のパフォーマンスをしてくれる訳です。

ややもすると・・・メダリストってだけでは、入団すらできないかも。。

出ている方は、光る何かを持っておられます。

日本では、残念ながら昨年幕を閉じた、舞浜の専用劇場で上演されていたZEDや、代々木のビックトップ(移動劇場)で、そのパフォーマンスが観ることができますが、

アメリカ、ラスベガスにはシルクドソレイユの専用劇場が7つ(確か・・)もあり、

前置きが長くなりましたが、

そのシルクドソレイユが3D映画を世界に先駆けて日本で上映という事で!

先日、観に行ってまいりました。

シルク 3D 映画 彼方からの物語
※画像クリック!でさらに拡大

この3D映画では、主人公の女の子が不思議の世界へ紛れ込み、
彷徨い歩くのが・・・

・・・ラスベガスで行われているショー、「Oオー」「KAカー」「LOVEラヴ」「BILIEVEビリーブ」「Mystereミスティア」「Zumanityズーマニティー」「エルビス」の中・・・って感じでしょうか?

初めてのシルクの映画という事で、前売りってのも初めて買ったら
何と、特製のバックをいただいちゃいました~

シルク3D前売り特典
※画像クリック!でさらに拡大

で、映画の感想はまだかって、、

はい、

シルク・ド・ソレイユのパフォーマンスを1度でも見たことがある人には、内容が理解できると思いますが、

この映画が、シルク・ド・ソレイユ初めてって人にはお勧めできません。。
実際のパフォーマンスを観ることをお勧めします。

では、どんな人にオススメかというと、

ラスベガスの専用劇場でのショーに興味のある方、

もしくは、一度観たけどラスベガスにはなかなか行けないけど、もう一度観てみたいな~って方には、特にオススメします。

あの時の感動、感激が蘇ってくるのでは?!と思いました。

って、書いてたら、実際のショーを、またまた観たくなっちゃった。

あーどうしよう。。VIVA!ラスベガスぅぅぅ~!!!

ブログ一覧に戻る

◇芳雲のプライベート

の記事

◇芳雲のプライベート の記事一覧