浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2012年7月26日(木)

シアトルのあるワシントン州からチェリーが届きました!

カテゴリー

今晩、アメリカの友人からチェリーが届きました。

レイニアチェリー

MT.Rainier

シアトルのあるワシントン州にそびえたつレイニア山。

静岡県、山梨県のシンボルが富士山であるのと同じく、ワシントン州のシンボルでもあるレイニア山。

シアトルマリナーズの前のチーム名は「レイニアズRainiers」だったりもしました。

以前、アメリカの友人がチェリーの事を教えてくれたのですが、その時はちょっと時期外れで見つからず、シアトルに行くならあるかも!

と、見つけたまではよかったのですが・・・
とても一日で食べきれる量ではなかったのでやむなく断念。

そしたら何と、その友人がクール宅急便で送ってくれました!

こんなに大きいRainier Cherry

デカっ!

Rainier Cherry レイニアチェリー

アメリカのさくらんぼといえば、真っ赤なアメリカンチェリーが思い浮かびますが、日本のさくらんぼのような色合い。

そして、何より大きい!

それでは、さっそくいただきま~す!

いただきま~す!

繊細でジュ~しぃ~(*^_^*)

大きい!けど、大味ではないんです!

日本のさんくらんぼのような繊細な味わいで大きいから、ジューシー感も味わえてとっても美味しい。

日本のさくらんぼでは味わった事のない感覚。

シアトルで時期に当たった時は、

レイニアチェリーを、ぜひ、お試しください!

・・・シアトルにイチロー選手は、、、(T_T)

ブログ一覧に戻る

◇芳雲のプライベート

の記事

◇芳雲のプライベート の記事一覧