浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2012年5月13日(日)

先生-緒方義志さん-島口哲朗さん-僕-先生:ご縁の殺陣

カテゴリー

先のゴールデンウィークの真っ只中。

殺陣の稽古にいってまいりました。

殺陣:島口哲朗さん

かの「KILL BILL」にも携わった、島口哲朗さんのワークショップに参加。

島口哲朗さんが主宰の⇒剱伎衆かむゐ

主宰の島口さんとTRACK40秒にでる、実際は小柄な女性だった、、松村さんに指導いただきまさいた。

小柄なんだけど、とても大きく見えて。。最新海外向けのPV↓↓↓

このワークショップへは、我が経営の師であるN先生とご一緒することになったのですが、先生が参加したきっかけは僕のSNS発信を観てなんです!

この殺陣を習いにいくまでのご縁・・・

僕ちゃんが参加している台東区経営者サポートセミナーの講師であるN先生が特別講師として御招き頂いたのがファッションデザイナー緒方義志さん。

ミスインターナショナル日本代表の民族衣装なども手がけ自社ブランド「義志」を持ち、世界に向けて日本を発信し活躍する緒方さん↓

-義志の緒方さんとツーショット

その台東区の経営セミナーで特別講師として緒方さんと知り合ったご縁で木札を販売する機会を頂戴したのが、三味線プレイヤー上妻宏光さんのイベントを緒方さんがプロデュースした『-日本流伝心祭-クサビ』

この時に、緒方さんのデザインで-楔:クサビ-オリジナルの木札を作ることになったのですが、非売品で、いくつか作ったものをその時に出演した皆様にお配りいただきました。

$緒方義志さんデザインのクサビ楔

そして、このイベント「クサビ楔」に今回殺陣を習った島口さんも出演していたのです。

おっ!ということは!

みんな、僕が作ったお木様(おこさま:木札)を持ってるんだ!ニコ!

その島口さん、何と僕と同じ歳!!!

親近感もいっそう沸きました。

さらにさらに!今日5月13日が誕生日とのこと、
おめでとう御座いまーーーす!

ですが更にご縁を感じることが!

幼馴染でもあり、先の木育て祭で焼鳥を焼いてくれたベノム女将も島口さんと同じ歳、同じ誕生日。

さらに、もう一人高校時代の仲間の友人も同じ歳同じ5月13日の誕生日。

うわ~、僕ちゃんの周りに同じ歳の同じ誕生日の人が三人も~~~

いつか、お三方を巡り合わせる機会を勝手に作りたいと思った!
今年の5月13日でした。

ブログ一覧に戻る

◇芳雲のプライベート

の記事

◇芳雲のプライベート の記事一覧