浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2012年3月26日(月)

全国200人の社長さんに伝えるために!

カテゴリー

この度、私が所属している台東区サポートセミナー出身の自主勉強グループ「台彪会」が主催して、全国の社長さん200人にお集まりいただく会を開催いたします。

前出、台東区サポートセミナーのカリスマ講師であり7年間、教えを受けております二条彪先生は、日本全国をまたにかけて活躍しておられますので、同じ師を持つ社長さん達大集合!

と、なるわけですが、

一口に200人が集まるパーティーを開くだけでも、結構大変なことですが全国の社長さんをお招きする訳ですから一筋縄ではいきません。

もちろん、これらの準備をしているのも、我が台東区を中心とした中小企業の社長さんやその後継者の方、幹部社員がほとんどなんですが、皆で力をあわせて一歩一歩進めております。

その準備の中で、プロフィール冊子を作る!

と、いうことがあります。

100文字のPRと1枚の画像で自分、または自社のPRをする。

会のサブタイトルにもなっている「差異性祭」の一環であります。

と、言う訳で、全国の社長さんに伝える写真を!
撮影してみました。

まずは、和風を意識して
畳の上にお木様(おこさま:木札)達と
当店の看板を並べてみた。

セッティングしたが暗いぞ
※画像クリックでセッティングを拡大

 

案外、暗そうだ。
フラッシュ撮影に決定だ!!!

どうぞ!とか

※画像クリックでさらに拡大

 

お木様(おこさま:木札)が隠れてるって!

ではでは、よいしょっと!

けっきょく不自然

※画像クリックでさらに拡大

 

メガネを外してみよう!

メガネ外しても・・

※画像クリックでさらに拡大

 

やっぱりだめか。。

何か不自然・・・それならば!

や~~~

や~、とか

※画像クリックでさらに拡大

 

これでこそ僕ちゃん!

でも、ちと古すぎ?

ではでは

おいっ!寝ちゃったよ。

※画像クリックでさらに拡大

 

おいっ!寝てるよ!

おいっって!

お木様(おこさま)たちを並べて撮りたかったので、このようにしてみたが、、
結局横たわっての撮影には無理があることに今頃気付く(汗)

そして・・・

最終的には、このアングルで撮影!

イチ

ニ の

ハイ、チーズ

正解は!

※画像クリックでさらに拡大

 

ピンボケじゃ~
ブログ一覧に戻る

◇芳雲のプライベート

の記事

◇芳雲のプライベート の記事一覧