継続して、お使い頂いている方から
「表彰の記念品を目指して獲りにきてくれるんです!」
ゴルフに限らず、様々は表彰と思われるご依頼を頂戴いたします。
会社の年間表彰、勉強会やゼミでの表彰、クラブ内での表彰などなど、
そして、プレゼントする側が、
証としてだけでなく「直接、使って頂いている姿が見える!」と、有難いお言葉。
紐も、表彰に合わせて「金・銀・銅」と
こんな風に楽しんで表彰にも、お使い頂いております。
トロフィーやメダルなども、表彰としては大事な証でありますが、トロフィーやメダルが似合わない表彰があるとも言えますので、こうした表彰があって良いのかと考えております。
さらに、賞に優劣がある場合は、大きさや紐のアップグレードや
サイズだけでなく、素材で優劣をつけたりとか、
先にお渡しする方の名前がわかる表彰であれば、小さくお名前を入れることもできますし、
名前が先に分かっている場合には、「お名前を大きく」「賞の名称を小さく」、
惜しくも、賞に漏れた方には、お名入れだけとか、
などなど、色々とアレンジして表彰にお使い頂いております。
そして、先にもお伝えしました通り、表彰後にお使い頂いている確率が比較的高いようです。
その理由を考えてみました。
やはり、自分の名入れは愛着がある。
そして、自分が頑張った証を誇りたい!
それほど、人数が多くないコンペでは、
優勝だけでも良いでしょうし、おまけにもう一つ対称的な賞があるとさらに話題が広がるかもしれません。
さらに「話題が広がる」ということは、いつまでも大事な機会を覚えて頂けることにも繋がります。
大きな大会や、レベルの高いコンペで賞を獲得したならば誇って付けていたいですよね!
・・・でも論文とかは、苦手だな。。
したがって、次のゴルフコンペで優勝を目指しま~す!
目指すのは、誰でもできますし(笑)、実力で撮った賞品はやはり嬉しいですからね!
◇皆様からの木札の活躍話
の記事