浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2022年2月5日(土)

会社の守り神になった!最高額の木札

カテゴリー

「やはり売れちゃいましたか!!!」

「ずっと気になってはいたけど手が出ない・・・」

「そうですよねーーー、、、欲しい人は大勢いらしたはずですから!」

 

フダヤドットコム史上最高額の木札

 

約1年前、令和3年(2021)1月吉日に誕生し巣立ちましたフダヤドットコムの最高額木札「青黒檀だるま札」。

 

店頭やお電話のお問合せでも、何度となく会話にでた「売れちゃった最高額の青黒檀のだるま札」のお話。

 

完璧な真っ黒!漆黒と呼ばれるに相応しい貫禄!!!

 

 

有難いことに昨年の暮れ、ご購入下さった育て主のお客様と再会すること得、フダヤドットコム史上最高額の木札が、どの様に使われているのかを知ることとなりました。

 

また、お伺いした顛末のブログへの掲載の快諾をいただきましたので、ご紹介をさせいただきます。

 

***(木札はイメージです。黒檀まぐろで弊社ロゴで仮のもの)****

 

『お陰様で会社の業績がコロナ禍でも全く落ちなかったんですよ~~~!

購入後、すぐに会社の神棚に飾りましてね!』

 

 

『神棚に置いて、私だけでなく社員の誰もが、いつでも手に取って触れるようにしたんです!』

 

 

『迷った時、不安になった時など、そんな時!いつでも手に取って触ってみて!と。

 

コロナ禍で先行きが全く見えない中で不安ばかりでしたが、いつまでも下を向いてられないから自分から景気よくいかないとな!って思い切って本当によかったです』

 

 

『社員のみんなもよく触ってくれて!この木札を通して会社がブレずに進んでこれたような気がします!ご縁をありがとうございます!』

 

****(ここまで)最高額の木札をお求め下さったお客様からのお話****

 

この木札の力ではないと思いますが、木札がきっかけとなって「社運隆昌」が叶ったのであれば、本当に有難いことでございます。

 

会社の守り神 守護神木札

 

この画像は「弊社ロゴ」でございますが、そのお客様はご自身の会社のロゴをお入れして、もう一方の面には社是の様なお言葉を彫刻されておりました。

 

 

どういう訳か、度々、こうした嬉しいお話を頂戴し「冥利に尽きる」とは正にこうしたことでしょうか。

 

決して木札に魔力がある訳ではありません。

ただ、心を込めてお作りしていることは間違いありません。

 

そして、今以上に皆様に喜んでいただけるよう精進をしてまいります。

 

最後に、

「青黒檀」に興味を持たれた方、こちらの記事もぜひご覧ください。

 

青黒檀のだるま札 限定1木〔最高額の木札〕が木取りできるまで

 

青黒檀と黒檀まぐろの黒さの質の違い

ブログ一覧に戻る

◇皆様からの木札の活躍話

の記事

◇皆様からの木札の活躍話 の記事一覧