浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2021年9月22日(水)

物忘れが始まりかけた親父が喜んでくれた!家族も安心する木札

カテゴリー

ハッピーマンデーだから?

最近、何の祝日だったのか?分かり難くなっているのは私だけでしょうか?

先の月曜は敬老の日。

物忘れ対策木札

 

物忘れが始まりかけた親父に、最初は抵抗があるかと思っていました。

しかし、本人も多少の不安があったのか、快く取付けてくれたのを覚えています。

 

そして、本人だけでなく、周りの家族も安心したことを記憶しております。

 

肝心なのは、もう一方の彫刻デザイン!家紋と名前を粋に彫刻いたしました。

家紋入 木札ストラップ

後に小さい「がもう」って木札も付け足しました。「蒲生」読みにくい方もいるのかなと。

 

当時、携帯電話を持ち歩かなかった親父に、常に持たせることは少々難儀しましたが、取付ける箇所によって間違い防止になることもあるようです。

物忘れ対策 ステッキ木札

 

ギフト用だけでなく、時にはご本人様からも「不安になり始めたので、自分で身に着けていればより安心!」と元気なおじ様やおば様より直接ご依頼も頂戴いたします。

 

そして、どうせなら!片側は格好良く決めたい!と。

 

物忘れ対策に家族も安心木札

 

まだまだ元気な内に、一日も早く気兼ねなく出かけられることを願うばかりです。

ちなみにお奨めの素材は、目利きの年配者も価値の分かる「本黄楊(つげ:御蔵島産)」が最適です。

 

ブログ一覧に戻る

◇皆様からの木札の活躍話

の記事

◇皆様からの木札の活躍話 の記事一覧