浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2013年5月9日(木)

母の日・・一緒にあげるならこれから

カテゴリー

この時期、台東周辺ではお祭りが盛んですが、

この大切な日を忘れていませんか?

母の日の名入れ木札

今週末は、母の日・・・

今年は、何にしよう???でも、オーダー品間に合うかな??

ちょっと、ギリギリになってしまいました。

そうだ、お父さんにも一緒に贈ろう~♪

父の日にも名入れ木札

この時期、母の日、父の日のご依頼もよくいただきますので、母の日、父の日で良く出る素材をご紹介いたしますね。

歳も重ねておりますので、少しは良い物!または珍しい物!
と、いうことでしょうか?

『これ?!染めたんですか?』とよく聞かれる

母の日にピンクアイボリーの名入れ木札

「ピンク色の木:ピンクアイボリー」という素材。

自然のピンク色の木が珍しいようで、さらに質感も良く、
「ずっと、ナデナデしてるんです!とても喜ろこんでくれてるようで!」

とても、有難いですね~

で、ですね!

どういう訳か一緒に差し上げる時は、お父さんもお揃いで「ピンク!」がよくでるんです!

一瞬「お父さんがピンク~ぅぅぅ~」って感じなのですが、意外や意外

珍しい色の木ということで意外性があるようで
「どちらかというと親父の方が気に入っちゃって!」と、伺う事もたびたび。

もう一つは、やっぱり定番の「つげ」。

手にした時の質感も抜群で、良い木の象徴のような木でもある「つげ」は、
モノの分かる方への贈答用にも遜色ありません。

母の日につげの名入れ木札

「つげ」の表記のしかたには柘植、柘、黄楊と色々あるようですが、

当店では「本黄楊」札として、国産の黄楊の中でも手触り抜群で最高峰とも言われる「御蔵島産」にこだわって使用しております。

今年の「母の日」「父の日」にお揃いでいかがでしょう!

ブログ一覧に戻る

◇皆様からの木札の活躍話

の記事

◇皆様からの木札の活躍話 の記事一覧