浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2010年3月16日(火)

つげ君生後7週間(50日目)

カテゴリー

(誕生) (一週) (二週) (三週) (四週) (五週) (六週)
つげ君の7週間目です
気のせい?マスター君と比べると角の丸みが・・・とその前に!

根付紐交換時期2

またまた、危ないところでした!
http://ameblo.jp/fudaya/entry-10473435310.htmlでも紹介した純銀製象嵌木札さんとをつなぐ絆が・・・大事なお木様とをつなぐ根付紐は消耗品です。はぐれないよう定期的に交換してくださいね!

さてさて、それではつげ君の7週目は、ひき続き純銀製象嵌木札さんをゲストにご紹介なんですが~!

10-03-16-本黄楊

ちょっと二番目の芳雲のつげ君!となりのマスター君と比べると丸みがでてきてませんか?(画像クリックでもっと拡大↑↑↑)

1番左が私、芳雲の象嵌さん(男性が手提げ袋のワンポイントとして育てている)
2番目が私、芳雲のつげ君(男性がストラップとして育てている)
3番目が机のなかのマスター君
4番目SAUのつげ君(女性がストラップとして育てている)

早く一番左の象嵌さんにのように「ピターっと」した何ともいえない味わいになりたいものですが、成長して変化する月日はお金では買えない・・・育てなくてはなりません。

10-03-16-本黄楊B

もう片方の面をみても机の中のマスター君のフレッシュさが目立つようになりました。と、

最近、写真のなかに出現しているシール!

ただのシールではないんです!

何でも日光にあたっても色あせしにくいという特殊技術だそうで、車・バス・トラック・看板・自動販売機・ガラス面や壁面に適しているスコッチプリントというシールのようなシート!地元台東区の経営勉強グループのロゴを作っていただきました。

何といっても丈夫!ということですからお木様(木札)と一緒に育てちゃいます!
携帯電話が壊れて買い換えるまで「みんなと一緒!」観察しちゃいます。

(誕生) (一週) (二週) (三週) (四週) (五週) (六週)

ブログ一覧に戻る

○木札3兄弟成長記

の記事

○木札3兄弟成長記 の記事一覧