浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2010年3月4日(木)

つげ君生後5週間(38日目)

カテゴリー

(生まれたて) (生後一週間) (生後二週間) (生後三週間) (生後四週間)

つげ君の5週間目です
今日は先輩の純銀製象嵌木札さんをゲストでお迎えしました

10-03-04-本黄楊B

純銀製象嵌木札を開発した当初のものなので4年と3,4ヶ月経っていますが
しっかりうめ込んだ銀細工も木札と一緒にいい感じで育っています。

画像の純銀製象嵌木札は、普段持ち歩く合切袋にさげているので携帯ストラップほど常に触ることはありませんので少々上品に育っています。
それでも4年もたつと角がとれちょっとあめ色になっています。生まれたてのつげ君たちとは違った雰囲気。ちょっと大人・・

1番左が私、芳雲の象嵌さん(男性が手提げ袋のワンポイントとして育てている)
2番目が私、芳雲のつげ君(男性がストラップとして育てている)
3番目が机のなかのマスター君
4番目SAUのつげ君(女性がストラップとして育てている)

10-03-04-本黄楊

象嵌さんは渋い光沢、彫刻した文字のフチも丸みをおびいい味わいを醸しています。つげ君たちはまだまだフレッシュ!ういういしさを感じます。

(生まれたて) (生後一週間) (生後二週間) (生後三週間) (生後四週間)

純銀細工をうめ込んだ⇒象嵌木札(龍.獅子.鳳凰.鯉.虎)
ブログ一覧に戻る

○木札3兄弟成長記

の記事

○木札3兄弟成長記 の記事一覧