浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2010年2月9日(火)

さくらちゃん3姉妹も2週間で成長のあと!

カテゴリー

(生まれたてのさくらちゃん) (生後一週間のさくらちゃん)

さくらちゃんが生まれてから2週間がたちました。

まだちょっと分かりずらいですが
確実に成長の後がみてとれるようになりました。

1番左から3年半育てたさくらちゃん
2番目が私、芳雲のさくらちゃん
3番目が机のなかのマスターちゃん
4番目がSAUのさくらちゃん

10-02-09-さくら木札B

右から2番目のマスター君だけ、お休みしてるので
生まれた時とほとんど変わってません。

10-02-09-さくら木札

さくらちゃん(さくら木札)、つげ君(本黄楊札)、しまくろー(縞黒檀)の中で
一番成長が速いのはさくらちゃん。

3年半たつと何ともいえない味が出できます。
こうなると愛着もひとしお。

その時の材質や使い方によりその成長はさまざまです。

もっと凄い成長した木札君たちの姿は⇒木育て自慢大賞

(生まれたてのさくらちゃん) (生後一週間のさくらちゃん)

ブログ一覧に戻る

○木札3兄弟成長記

の記事

○木札3兄弟成長記 の記事一覧