浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2010年2月25日(木)

さくらちゃん生後4週間♪(31日目)

カテゴリー

(生まれたて) (生後一週間) (生後二週間) (生後三週間)

さくらちゃんが生まれてから4週間31日たちましたが
今日は、3年半使い込んださくらちゃんと
机の中のマスター君をじっくり見比べてみます

使い込み比較(未使用、3年半)

使い込んだものは、角がとれ丸みをおび
あめ色の何ともいえない光沢が味わいとなってでております。

ここまで育て上げると愛着がさらに深まってきます。

そうなんです、この味ノリは買えないんです。

携帯をなくしたりして木札があなたの身代わりになってしまた時、
携帯は買い換えられるけど木札は戻ってこない!と
泣く泣く新しいお木様をお求めになる方もいらっしゃいます。

本当に大事に育てられていたんだ。。
と、感じる瞬間。
新しいお木様にも魂をこめるんだ!って気持ちになります。

前置きが長くなりましたがさくらちゃんの4週間目をみてみます。

10-02-25-さくら木札

1番左から3年半育てたさくらちゃん(男性が育てている)
2番目が私、芳雲のさくらちゃん  (男性が育てている)
3番目が机のなかのマスターちゃん
4番目がSAUのさくらちゃん   (女性が育てている)

ちなみに1枚目の画像は3年半のさくらちゃんと
机の中のマスター君です。

左から2番目の芳雲のさくらちゃんは何となく
一番左の成長したさくらちゃんに近づいているような気がします。

10-02-25-さくら木札B

あしたはちょうど一ヶ月目の誕生日です。

(生まれたて) (生後一週間) (生後二週間) (生後三週間)

ブログ一覧に戻る

○木札3兄弟成長記

の記事

○木札3兄弟成長記 の記事一覧