浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2016年3月14日(月)

平成28年(2016)鳥越祭は6月11、12日

カテゴリー

 「今年のお祭りは何日ですか?」

鳥越神社のお祭りは9日が縁日で、現在は9日に近い週末ということで本年、平成28年の大祭は11、12日となります。そして、昨日、3月13日に本年の鳥越神社の御本社神輿の順路調査がありました。

えーーーフダヤドットコムの前の道を通るの???

フダヤドットコム前

さすがに、通りません。。。

集合場所に向かう途中(笑)

平成28年鳥越神社例大祭御本社神輿順路調査

お偉い皆々様は、年初から準備をしている訳ですが、全体の参集がかかるのは、この順路調査が最初になります。

平成28年(2016)鳥越神社例大祭御本社神輿順路調

後3ヶ月かぁ~~~

何て話していると、あっという間にお祭りがきてしまいます。

鳥越祭ミニ提灯

さて、フダヤドットコムも昨年のお祭り時には、お買い上げごとのくじ引きで手ぬぐいや扇子が当たる企画をしましたが、今年も何か企んでみようと思います。

今年、平成28年の鳥越神社の御祭礼は、6月11、12日です。

どうぞ、鳥越様の大きな御神輿を一度はご覧いただければと思います。

ブログ一覧に戻る

◇鳥越・浅草周辺散策

の記事

◇鳥越・浅草周辺散策 の記事一覧