浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2015年4月9日(木)

散り際は潔く♪今朝の上野公園~この桜吹雪が目に~

カテゴリー

今朝の上野公園・・・

桜の様子はどうかな~とランニング~

ポトっっと目の前に、

桜柄のゴルフタグで潔く

 落ちてきたので、これもご縁かと手にしまって運んでまいりました。

今朝(H27.4.9)の上野公園です。遅咲きのしだれ桜などは満開でしたが、

遅咲きのしだれ桜2015上野公園

メインの通りはご覧の通り。

逆2~3分咲きの上野公園

この寒さでも、先日の雨でかなり散ってしまったようです。

ところで、この桜柄の意味!度々ご紹介しておりますが、せっかくの機会ですので

散り際は潔く、ホールインワン祈願

桜なので女性柄としても人気がありますが、

「散り際は潔く(ちりぎわはいさぎよく)」の意味から、武士道の精神を表した柄でもあり男性にも好まれる柄でもあります。

散り際は潔く、桜柄

「おい!おい!おい!
この桜吹雪が目に入らぬか~~~!」

散り際は潔く、ゴルフタグ

て、!

今の学生には、通じないんだろうな~

遠山の金さん、

「その目かっぽじって、よ~くみやがれ!」

さて、どの位の年齢まで通用するのでしょうか。。

今度の中学生の社会科見学で、撃沈覚悟で聴いてみたいと思います。

ブログ一覧に戻る

◇鳥越・浅草周辺散策

の記事

◇鳥越・浅草周辺散策 の記事一覧