浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2012年9月14日(金)

スカイツリーのお膝元 牛嶋神社 5年に一度の大祭

カテゴリー

台東区のすぐお隣。

スカイツリーのお膝元、牛嶋神社でお祭りで、
今年は、5年に一度の本祭りと聴きました。

スカイツリーとのコラボポスター

お膝元だけあって、スカイツリーとのコラボのチラシが印象的です。

さて・・・

今週末に行われる牛嶋神社の氏子地域は、

我が地元、鳥越からもほど近く、、

大川(隅田川)を渡った先は、どどーーーんと、牛嶋神社の氏子地域。

浅草のメイン地区からも、橋を渡った先では、

今週末は、威勢の良いお神輿がたくさん見られます。

張り出してあった各町会の日程表をみますと

-日程表

15日の土曜も各町会でお神輿渡御やイベントがあるようです。

そしてメインは16日の連合渡御。

各町の町会神輿が次々と牛嶋神社へ宮入りするそうです。

下は、昨晩の画像ですが、各町のお仮屋も建ち揃い準備が整ったようです。

$-提灯-各町で準備

今週は、フダヤドットコムも15日、16日と日曜も営業しております。

-首掛け比較サイズ紐象嵌木札神輿
⇒純銀細工を埋め込んだ象嵌木札

いったい、いつまでお祭りがあるんだよ~・・・

何て思っていないですよね!!!

この威勢の良さに乗って

残暑を吹き飛ばすぞ~~~おりゃ!おりゃ!

この機会に、ぜひおでかけくださ~~~い!

ブログ一覧に戻る

◇鳥越・浅草周辺散策

の記事

◇鳥越・浅草周辺散策 の記事一覧