浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2012年4月12日(木)

お花見がてら上野駅で岩手物産展やってました。

カテゴリー

この三社スタイルと同じ屋根をしたお神輿は、東北新幹線、岩手の「新花巻駅」の待合室に飾られているもの。

先日、花巻に行ったときに一気に親近感が沸いた瞬間でもありました。

新花巻駅のお神輿
※画像クリック!でさらに拡大

台東区周辺のお祭はゴールデンウィークの頃から始まりますが・・・

今は、お花見の季節。

我が地元、台東区は有名なお花見どころが2ヶ所もあります。

上野公園、浅草近隣の隅田川沿い=隅田公園。

どちらも東京都台東区内にあります。
上野も浅草も台東区ということになります。

区の南西側の境には、電気街秋葉原、東側にはスカイツリーがそびえ立ち、どこに出るのにも、それほど時間がかからずに行くことができます。

上野駅
※画像クリック!でさらに拡大

上野駅からも、スカイツリーがこんなに大きく見えます。

上野駅前から見るスカイツリー
※画像クリック!でさらに拡大

方角的には、スカイツリーの手前が浅草、ということになります。

画像は、ありませんが右手が秋葉原という位置関係。

せっかくここまで着ましたので、久しぶりに上野駅のコンコース、いわゆる大きな中央改札前の広場をのぞいてみました。

上野駅コンコース岩手物産展
※画像クリック!でさらに拡大

岩手、物産展。

おっ!

先月、花巻にお邪魔した時に、たくさんの経営者の皆さんとお知り合いになれましたので、きっとどなたかいるのでは?

-オリーブコーポレーション佐々木さん
※画像クリック!でさらに拡大

いたーーーっ!

ツイてる。

この笑顔!素敵!!!

何だか、この笑顔でかなりの元気をいただけそうだ!

こんな方が作った商品は、きっと愛情がこもった元気の出るものに違いない!

一押しの「まいったれ

一押しの「まいったれ」
※画像クリック!でさらに拡大

とにかく、何にでも使える不思議なタレだそうだ。

どんな味がするのだろ、楽しみ~。

あと、コン、コン、コンフィ、コンフィチュー

コンフィチュールがオススメと聴きましたが・・・

あちらの棚にあるそうなので・・

まぁ、いいや、そ
のコンなんとかやらは・・この棚だな、どれどれ

この棚で1番目立つのは?
※画像クリック!でさらに拡大

各棚も、1つのお店の商品が陳列されているのではなく、色々な岩手の商品が並んでいるようですが、目的のコン、コン、コンフィ、コンフィチューるは、一目でわかりました。

POPが付いているのは、これだけですから!

一目で分かるオリーブコーポレーション

さすが、同じ師をもつ同志!(勝手に同志よばわりスミマセン)

POPを見ると、お知り合いのオリーブコーポレーションさんの商品は無添加を売りにしているんですね。

無添加、、我が家好み!!!

無添加好みの方へ⇒オリーブコーポレーション

そっか~

コンフィチュールは、ジャムの一種かぁ~・・・

この岩手の物産店は、明日14日まであるそうです。

お花見ついでに、いかがでしょうか?

ブログ一覧に戻る

◇鳥越・浅草周辺散策

の記事

◇鳥越・浅草周辺散策 の記事一覧