浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2015年4月1日(水)

今日の浅草雷門、隅田公園から鳥越へ

カテゴリー

昨日の上野公園に続きまして、

本日は、浅草隅田公園から「おはようございます!」
フダヤドットコムの蒲生芳雲です。

おはようございます。4月1日蒲生芳雲です。

浅草、隅田公園も見頃を迎えておりますが、

今日の天気・・・

H27.4.1 隅田公園8分咲き

ちょっと気になりますが・・・

えっ!月1回の抽選はまだか?

抽選は本日夕方以降に

はい、夕方以降に抽選~更新をいたします。

先にもお伝えしましたとおり抽選は今回で最後になります。。。色々のご説明はその時にするとしまして!

今、浅草にいますが
フダヤドットコムさんは、どう行けばいいですか?

浅草風雷神門

雷神象嵌木札風神象嵌木札

 フダヤドットコムの所在地、旧町名では「浅草鳥越1丁目」。
浅草と言われる範囲の中にあるのですが、雷門周辺のメイン地域からは歩くと約20分位かかってしまいます。

そこで、お奨めをしているのが雷門の斜め前に停留所がある「台東区循環バスめぐりん(東西)100円」にのると10分足らずで鳥越地区に到着いたします。

最寄の「36.小島社会教育館」で降車して、約100歩(笑)
一分かからずに、到着いたします。

さて、雷門前のバス停はどこになるかといいますと、雷門を背にして通りをみますと

雷門を背にして

 左斜め前に浅草観光会館、
その先にコンビニとデニーズが入っているビルの前に「31.雷門前(東西めぐりん)」のバス停があります。

台東区循環バス東西めぐりん

15分間隔の運行ですが、この停留所が時間調整の場所になっておりますので、比較的停車している事が多いバス停です。

そして「36.小島社会教育館」で降りて約100歩です。

さらに詳しく画像付きでご覧になる方は、
降りてからの行き方も含め→浅草雷門からフダヤドットコム鳥越店舗へ

下町を散策しながら歩いてきても、約20~25分で到着いたします。
台東区は、下町の風情も残した旧町名の宝庫的な地域でありますので、興味を持って調べている⇒旧町名由来案内 町名一覧シリーズもお役にたてば幸いです。

ブログ一覧に戻る

◇鳥越・浅草周辺散策

の記事

◇鳥越・浅草周辺散策 の記事一覧