浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2012年12月16日(日)

よく聴かれるフダヤから秋葉原電気街への行き方

カテゴリー

「やはり、心配だから実際にみて買いたい!」

そんな風に言って、遠方より予定に組み入れてくださり、ありがたく思います。

そして、
「きてよかったーーー!」と、言われた時は、モチベーションUP!

皆さん、概ね決めてくるようですが最終的にどの素材にしようか?と、ご来店くださるパターンが多いように感じます。

そんな時、みなさんが口々におっしゃるのが、
「実際に見ると、高級な良い素材は、いいから、いいんだよね~」
微妙な言い回しですが(笑)

「高いには、それなりの理由があるだよね~」と、一目瞭然、納得いただけるようです。

さて、前置きが長くなりましたが、遠方からお越しくださいる方によく聴かれるのが

「この後、どこどこへ行きたいんですが、どう行くのがいいですか?」

先日は、スカイツリーまで約18分で行けちゃったことを書きましたが、、
⇒フダヤドットコムからスカイツリーへ(約18分)

今日は、これまたよく聴かれる「秋葉原の電気街」までご案内いたします。

徒歩で約10分位ですので、本当によく聴かれます。

さて・・・お店の前のグーグルストリートビュー

※画像クリック!でグーグルストリートビューへ
ストリートビューに写り込む芳雲

製材をしている私が写りこんで・・・は、いいとして。

このお店を背にしまして

下町情緒あふれまくりの路地裏よりご案内!

$いざ浅草メイン方面の前に下町鳥越散策

少し歩くとおかず横町の途中にドン!

真っつぐ、大通り(蔵前通り)まででてもいいのですが、せっかくだから、おかず横町を右折しま~す!

おかず横町と下町情緒あふれる路地裏

すぐ左に見えるのが「兼六すし」。

京風の押し寿司のお店。バッテラや穴子の押しずしや手巻きの細巻が美味しいです。
オーダーして、その場ですぐに巻いていただけるところがGOOD!

03兼六すし

その向かいにあるのが「大佐和老舗
ここのお茶は、本当にお勧めです。皆さんが、美味しいといってくださいます。
もちろん、私もこのお茶で育ちました。

02大澤お茶屋さん

ほどなく「おかず横丁」が終わりますので、広い通りを左折します。

浅草鳥越 名入れ木札の店 代表職人 芳雲の絆づくり-間もなくおかず横丁が

おかず横丁から出てすぐに左を見ますと、大きな交差点があります。

これを右折するのですが、信号のつなぎにもよりますが、いずれは対角線の吉野家さん側へ渡る事になりますが、

浅草鳥越 名入れ木札の店 代表職人 芳雲の絆づくり-左にまがると大きな交差点

まぁ、右折して!!!

しばらく、真っ直ぐ進みます。

吉野家さん側をすすみますと、「スタンドそば」が見えてきます。

浅草鳥越 名入れ木札の店 代表職人 芳雲の絆づくり-ほどなく「スタンドそば」

「道路表示板」は、「本郷・湯島」方面に
向かっていれば合ってます。

そのまま少し歩きますと、高速道路(首都高上野線)の高架が見えてまいります。

浅草鳥越 名入れ木札の店 代表職人 芳雲の絆づくり-高速高架、昭和通

ここまで、約5~7分位。

単に、秋葉原の駅へ向かうには、この大通り(昭和通)の信号を渡って左折しますが、電気街へはそのまま直進します!

すると、今度はJRの高架が見えてまいります。

JRのガードもくぐって直進

このガード下が黄色い看板の「肉のはなまさ」が、あります。

電気街へは、もう少し真っ直ぐすすみますが、このガードをくぐって左折して

浅草鳥越 名入れ木札の店 代表職人 芳雲の絆づくり-ガードをくぐってガード沿いを

線路沿いを、2,3分歩きますと!

じゃん!!!

浅草鳥越 名入れ木札の店 代表職人 芳雲の絆づくり-ガンダムカフェとAKB48カフェ

AKB48とガンダムカフェに到着~

ここまで、約10分~12分くらい!近っ!!!

で、先ほどの道に戻り・・・ガードをくぐって直進。

浅草鳥越 名入れ木札の店 代表職人 芳雲の絆づくり-次の大きな交差点が電気街と言われる

次の大きな交差点。

道路の名前でいうと、「歩いてきた蔵前通り」と「電気街の中央通り」。

浅草鳥越 名入れ木札の店 代表職人 芳雲の絆づくり-中央通りと蔵前通りの交差点

と、言う訳で到着ぅ~~

ここまで、早い人で約10分、まぁ12、3分あれば着くと思います。近っ!!!

そして、この交差点下が、いわゆる「東京メトロ銀座線の末広町駅」になります。

-秋葉原歩行者天国

結構、近いんです!!!

フダヤドットコムのある鳥越から、電気街でおなじみの秋葉原まで!

のご案内でした。。

まだまだ、行先への行き方を聴かれるところがありますが、
各方面揃いましたらインデックスページを作りリンクしますね~

お客様からよく聴かれる↓
フダヤドットコムからの行先★ランキング★

ブログ一覧に戻る

◇鳥越・浅草周辺散策

の記事

◇鳥越・浅草周辺散策 の記事一覧