浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2010年3月10日(水)

さくらちゃん♪生後6週間(44日目)

カテゴリー

(ご生誕) (一週) (二週) (三週) (四週) (初節句)
さくらちゃんが生まれてから6週間44日目。
一番成長の早いさくらちゃんはすっかり成長しております。

10-03-10-さくら木札

1番左から3年半育てたさくらちゃん(男性が育てている)
2番目が私、芳雲のさくらちゃん  (男性が育てている)
3番目が机のなかのマスターちゃん
4番目がSAUのさくらちゃん   (女性が育てている)

10-03-10-さくら木札B

一番左3年半のさくらちゃんがケガを・・「フ」と「ダ」の右側。。。
私としたことが携帯と硬いものではさんでしまったようです。

そしてよーく見たら、お木様との大事な絆(根付紐)が切れそー@.@

根付紐交換時期

あぶなかったーーー。まさに紙一重。
さくらちゃんは、他の仲間たちと一緒にぶらさがっているので
負担は分散されますが

携帯に一つしかつけないかたは紐に負担が集中するので
画像のような状態だとかなり危険な状態です。

このケガは根付紐が切れそうだと気づかせてくれたんだ!
身をもって教えてくれたさくらちゃんありがとう(T.T)
(ご生誕) (一週) (二週) (三週) (四週) (初節句)

 

ブログ一覧に戻る

○木札3兄弟成長記

の記事

○木札3兄弟成長記 の記事一覧