浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2010年3月17日(水)

さくらちゃん♪生後7週間(51日目)

カテゴリー

(ご生誕) (一週) (二週) (三週) (四週) (初節句) (六週)

さくらちゃん3姉妹♪が生まれてから7週間51日目。

あれ?  いつもよりさくらちゃんの表情が・・・
のっぺりみえるのは気のせい? 違いがよくわからない・・・

10-03-17-人工太陽照明なし

ありゃ~、忘れてた。
撮影する時の太陽待ちから開放されたSOHOの強いみかた
私たちが手に入れた小さな太陽!人工太陽照明灯
 スイッチON!

10-03-17-さくら木札

この大きさでも文字がくっきり!立体感がかなりでました!
よくみると木の質感も上の画像と違い、よくみえますね。

拡大するともっとよくわかりますよ~。(見比べ拡大⇒画像クリック↑↑↑)

人工とはいえ太陽光だから光りすぎちゃうとかそういった心配を考えなくてもいいのがとっても助かります。

さてさて、今日のゲストは、練習場から存在感「なにあの名札!みたことない!目立つじゃん!」ベビーカー置き場では「珍しい和風で大きい名札だからすぐわかる!自然素材だしぃ~」と評判のゴルフバック・ベビーカーの名札用に新たに誕生した超超ビックサイズ「みりょう札」君です。!

1番左から3年半、私、芳雲が育てたさくらちゃん (男性が育てている)
2番目が51日間、私、芳雲が育てたさくらちゃん  (男性が育てている)
3番目が51日間、机のなかでお休みのマスターちゃん
4番目が51日間、SAUが育てたさくらちゃん   (女性が育てている)
下に横たわっているのがお店番のみりょう君

10-03-17-さくら木札B

3才半のさくらちゃんと芳雲&SAUの3つが使われているお木様(木札)たちというのがよくわかります。

今日のゲスト「みりょう札」君も、まだ生まれてから日が浅く、お店で皆さんのお出迎であまり触れられていないので机の中のマスター君と同じくフレッシュな感じ!

お店番をしていると、どのように育って成長していくかも、たびたびチェックしたいきたいですね。

(ご生誕) (一週) (二週) (三週) (四週) (初節句) (六週)

ブログ一覧に戻る

○木札3兄弟成長記

の記事

○木札3兄弟成長記 の記事一覧