浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2012年12月17日(月)

料理道具なら何でも揃う合羽橋道具街へ

カテゴリー

すっかり好評!?をいただいております?!

「この後、どこどこへ行きたいんですが、どう行けばいいですか?」

・・・何だかシリーズ化しておりますが

先程は⇒徒歩でアメ横(御徒町・上野地区:10~15分)
昨日は⇒徒歩で秋葉原電気街(10~12分)
先日は⇒スカイツリーまで(地下鉄&徒歩約18分)

これまたよく聴かれます! 合羽橋道具街。飲食関係の方はもちろん、料理好きの方なら一度は行ってみたい!料理道具なら何でも揃う合羽橋道具街。

当店には、開店祝いやご商売をなさっている方へのプレゼントとして、こんなお木様(おこさま:木札)を作る事が多いのですが、

浅草鳥越 名入れ木札の店 代表職人 芳雲の絆づくり-千客万来
※画像クリックで!商売繁盛の願掛け木札さらに拡大

飲食関係のお仕事を開業する方、または、すでに開業している方もプロの道具を誂えに、一度は訪れるのでは?

最近では、ほとんどのお店で一般のお客様向けの品揃えも豊富!

ということは、料理好きの方のための合羽橋の道具街♪

合羽橋の道具街は、南北に長いので、それほど足に自身のない方は「台東区循環バス:南めぐりん」で、行くのがオススメです。
⇒南めぐりん浅草メイン地区方面(浅草で降りず「かっぱ橋下車」)

じっくり時間もあるし、下町を散策しながらと言う方は徒歩でご案内!

だいたい、10分~15分位で南側に到着です。いざ!

フダヤドットコム店舗から

さて、お店の前、正面にみて右手(東:画像奥)の方向へ進んで行きます。

1つ目の角、スーパーココスナカムラの駐輪場を右手見ながら、フダヤドットコム前の路地を突き当りの青いビルまで直進します。

011つ目の角スーパーの駐輪場

青いビルを目指して突き当り。

こんな感じに開けます。

02突き当りの青いビル

ここまでで、約2分位でしょうか。。

信号を渡り、突き当りに見えた青いビルと公園の間をさらに同じ方向(東)に向けて直進していきます。

次の信号までは、少し距離がありますが真っ直ぐすすんで

この信号を「 左 」に曲がります↓↓↓

03次の少し広めの信号

この交差点まで約5分くらい。

左折したあとは、
ひたすら真っーーーーーー直ぐ五分くらい、小さい信号も含めて5個目の信号!

もう着いちゃった↓↓↓

フダヤからはニイミさんが入口
※画像クリック!でさらに拡大

合羽橋のランドマーク、ニイミのおじさんに到着!
あっ、この信号の手前から、道具街が始まっておりますのでお見逃しなく!

チャッチャカ歩く方であれば約10分、15分はかからないで到着すると思います。

そろそろお気づきの方もいる?

これだけ、近いとこの近辺は、どんな移動手段が一番便利か~?

も、含めまして各方面揃いましたらインデックスページを作り
後ほど加筆リンク付させていただきます。(つづく)

お客様からよく聴かれる↓
フダヤドットコムからの行先★ランキング★

ブログ一覧に戻る

◇鳥越・浅草周辺散策

の記事

◇鳥越・浅草周辺散策 の記事一覧