浅草鳥越
名入れ 彫刻木札専門店
代表職人芳雲の木育て日記

ブログサイト

2010年3月24日(水)

さくらちゃん♪生後8週間(58日目)

カテゴリー

(ご生誕) (一週) (二週) (三週) (四週) (初節句) (六週) (七週)

さくらちゃん3姉妹♪が生まれてから8週間58日目。

今日はさくらちゃんの丸まる味わいが見やすい
下からのアングルでせめてみました。
いや~ん・・

10-03-24-さくら木札角の丸みの味わい比較

一番左、生後3年半の先輩さくらちゃん!(さらに拡大⇒画像クリック↑)
木札の角だけでなく彫刻した文字のまわりもなんとなく丸みが!

これが自分で育てる味わい。。
ここまでくると愛着どころか・・もう自分の一部となり
離れられなくなります。なくせない。。。

1番左から3年半、私、芳雲が育てたさくらちゃん (男性が育てている)
2番目が58日間、私、芳雲が育てたさくらちゃん  (男性が育てている)
3番目が58日間、机のなかでお休みのマスターちゃん
4番目が58日間、SAUが育てたさくらちゃん   (女性が育てている)

10-03-24-さくら木札色味の違いが!

ひと目で色の違いがわかるようになってきましたがさらに拡大(画像クリック↑)してみるともっと成長のあとが良く見えます。

さくらちゃんが生まれてから約2ヶ月ですが、成長の証が確実にみてとるようになりました。これからの成長がますます楽しみなってきました。

(ご生誕) (一週) (二週) (三週) (四週) (初節句) (六週) (七週)

 

ブログ一覧に戻る

○木札3兄弟成長記

の記事

○木札3兄弟成長記 の記事一覧